試験が終わりました

 今日で長かった期末試験も終了です。

最後のテストが終わってしばらくすると大きな声で「やっと終わったー!」と言っている生徒がいました。

しっかり試験勉強を頑張れたということでしょうね!

さて,テストも終わりホッとしている人も多いと思いますが何か忘れていることはありませんか?

テストの点数も気になると思いますが,忘れてはいけないのが提出物です!

テストの日には色々と提出物がありますが,出し忘れの教科はありませんか?

今日も朝から昨日出し忘れた提出物を持ってきている人がいましたが,遅れてでも出すのならいいのですが。。。

中には「もう出しても仕方ないから」などと思っている人はいませんか?

せっかくテストや普段の授業を頑張っていても提出物などをきちんとしておかないと

頑張ったことが成績には表れず通知表を見て「あれ?」と思ってしまうことでしょう。

やるべきことはきちんとやってから,部活など精一杯頑張ってほしいと思います。