秋到来

まだまだ温かいなぁと思っていると、昨日から急に寒さが増しました。
生徒たちからも今日は「寒い」「寒くなった」という言葉をたくさん聞きました。
そんな中、学校内でもいろいろな所で秋模様。

保健室前の掲示板や、

図書室の棚。

 
(これは、波志先生が折り紙で作ってくださった物。とってもかわいい!)

まさに、秋の趣・・・。
秋と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」といろいろですが、図書室はもちろん「読書の秋」。
また11月に新しい本が入る予定です。
神様のカルテ2」(映画化決定)
「フリーター家を買う」(現在ドラマ放送中)
アリアドネの弾丸」(「バチスタシリーズ最新刊」)
このあたりが注目作品でしょうか。
入ったらまたお知らせするので、ぜひ図書室に遊びに来てください。

そうそう、急激に気温が変化したので体調をくずしている人が多いようです。
うがい・手洗いをしっかりして、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
(文責:竹本)