職場体験2日目

職場体験2日目
少し仕事に慣れたかな?
今日は,幼稚園とお花屋さんに行ってきました。
幼稚園
ちょうど行くと,プールの時間でした。10人ぐらいでわいわいがやがや。
園児は「気持ちいい」とはしゃぎ,生徒と水をかけあったり楽しそうでした。

生徒に「言うこと聞いてくれる?」と聞くと,「割と聞いてくれる」と返ってきました。
まずはしっかり触れ合ってほしいと思います。
お花屋さん
行くとお花を束ねてセロハンで巻いて,ショーケースに入れる作業をしていました。

手つきを見るとまだぎこちなさが・・・でもがんばっていました。
「慣れた?」と聞くと,首を斜めに・・・まだ慣れてないのかな・・・
生徒が葉を切ったり,茎を切ったり,セロハンで巻いたり・・・そしてショーケースの中に飾られると,私自身が嬉しくなりました。
昨日より今日,今日より明日,手つきもよくなって自信がつけばと思います。(文責:舘野)