より良い2学期にするために

夏休み中とはいえ,先輩の話を聞く会,キャリアスタートウィーク(集団宿泊研修),集団宿泊研修事前学習と生徒は既に,活動を行っています。
明日から一泊二日で江田島青少年交流の家で行われる,1学年集団宿泊研修は
①社会性や協調性を身につける。
②研修で学んだことを2学期の生活に活かす。
ことを目的に実施します。
本日,その結団式を行いました。校長からは「自分の目標をしっかり持ち,研修に参加しよう」生徒代表かは「江田島から帰ってきたら,1年生は変わったなあと言われるようになろう」という言葉がありました。
結団式の集合の態度,話を聞く態度を見る限り研修に臨む意識の高さを感じました。
夏休みの楽しい思い出を作るためのものではなく,「2学期を充実させるため」の研修にしてもらいたいと願っています。
{文責:藤川}