頼もしい先輩〜

大会が昨日終わったバスケットボール部
今日,明日と秋季大会と同じ会場(廿日市市スポーツセンター)でTO講習会が行われています。
この講習会,
バスケットボールの全国中学校体育大会が今月23日に廿日市,広島で開催され
生徒役員で参加する本校バスケ部も講習会に参加をしています。
男子は試合もあり,新チームとしての初ゲームになりました。
昨日引退したばかりの3年生は
とても不安そうに応援席から応援をしてくれていました。
試合結果はまずまずのもので
3年生もホッと一安心といったところでしょうか・・・。
終了後,上から見ていてどうだったか尋ねてみると
「アップの時から声が出ていない」
スクリーンアウトができていない」等
的確なアドバイスをしてくれ
本当に後輩のことを心配してくれているんだなと感心しました。


春の大会で一回戦敗退のニュースを聞きつけると
さまざまなOBが練習に来てくれ
後輩を激励して帰ってくれました。
練習の相手にもなってくれ,とても頼もしく思いました。
先輩,後輩のつながりを
バスケットボールを通して感じることができ,本当に良かったと思います。


(文責 本田)