平成22年度入学式

今日4月7日(水)10:00より、体育館で今年度の入学式が行われました。新入生は90名。みんなはつらつとした顔で式場に入場。担任の呼名にも元気な声で応えました。式が終了した後、各学級に入り、「学級開き」です。真新しい教科書や、たくさんのプリントをもらい、いよいよ中学生の生活がスタートしました。

 歓迎をする立場の2・3年生は、体育館の飾り付け、教室の飾り付けや式での歌など、進級したばかりにもかかわらず、大変落ち着いたさすがと思わせる活動でした。
一年生と一緒に今年も本気で頑張ろうとする姿がありました。きっと、この2・3年生の気迫や思いが新入生にも届いたと思います。
さあ!「ひたむきに」「前向きに」「さわやかに」この一年、頑張りましょう!(文責 山下)