新しい風を!〜生徒委員会認証式〜

本日は生徒委員会の認証式があり
各学級で立候補してくれた専門委員のみなさんの認証がありました。
認証後,各学年の代表がこの3学期の抱負を述べました。
その中で2年生の男子が次のように決意を語ってくれました。


『もう3学期に入り,今まで大竹中をひっぱってくれた3年生ももうすぐ卒業してしまいます。
だからこれからは僕たち2年生が大竹中をひっぱっていかなくてはなりません。
そこで,僕はまずクラスをまとめなければならないと思い,学級委員になりました。
そしてクラス、学年、学校をよくしていきたいと思います。』

新リーダーが活躍を始める時です。
先輩たちの残してくれたものをしっかり引き継ぎながら
新しい風を吹き込んでいってほしいと思います。





画像は
先日大竹小学校に行ったときに6年教室前に掲示してあった「今学期の目標」です。
中学校入学を前に6年生のみなさんもがんばってくれているんですね。
とてもたのもしいです。
まだ見ぬ新入生を快く迎えるために
さらに明るく元気な学校にしていきたいと思います。

(文責 本田)