冬休みに入ります。

寒い体育館でしたが、1時間以上の間、生徒たちは素晴らしい集中力で式にのぞむことができました。
冬休みは短期間ですが
華やかな行事も続き、生活も不規則になりがちです。
生徒指導だよりでもお願いしていますが
3学期に向け、しっかり心のエネルギーを蓄えさせたいものですね。


昨日、ご紹介したメールの続報です。
さっそく返信をいただきありがとうございました。
双方向での情報のやり取りができると
非常にうれしく思います。


★大竹中学校のHPは、生徒の活動が拝見できて楽しいですね。
子供たちの日頃の様子から、大人が反省することもたくさんあります。

評価の対象でない理科教室の流しまで綺麗にしたり・・・、
保健室のトイレ洗浄剤を整理・整頓にしたりと・・・
美化コンクールの活動でないところでも
自然と【綺麗にしよう☆】の心が持てるってホントに素敵です。
見えないところは「まっいっか!!」なんて
どうしても思いそうですが、(私もそのひとり・・・)
子供たちから率先してされていることに感動、そして気付かされました。
仕事場でも、家庭でも・・・率先して頑張ります!!★



【生徒会役員認証式、生徒会引継式】
認証式では新生徒会役員を代表して生徒会長があいさつをしてくれました。
そして、引継式では3年生が新メンバーに対してエールを送ってくれました。
生徒会長の「どうどうとやっていいんだよ」というメッセージに
大きくうなずく新メンバーを見て
これからの大竹中も期待できると思いました。



(文責 本田)