2年職場体験活動感想

トヨタカローラ株式会社様】
 最初は仕事とはとてもつらいものだと思っていましたが、実際に職場で働いてみると、いろいろなことを学びました。車の仕組みなど知らないことをたくさん知りました。自分たちが洗車した車にお客様が乗るということはとてもうれしいことだと思いました。お世話になりました。優しく接していただきました。たくさんの経験をすることができ、本当にありがとうございました。


大竹市社会福祉協議会様】
 生きがい教室で小方のおばあちゃんと接しました。おばあちゃんは私たちを孫のようにかわいがってくださり、私たちが元気をあげようと思っていたけれど、逆におばあちゃんから元気をもらいました。学んだことは、一人ぼっちをつくらないことと、約束を守ることです。頑張ります。ありがとうございました。

【魚池様】
 洗いものは12時くらいから増えて大変でした。いろいろな盛り付け方をやさしく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。家で手伝いをしていたらほめられました!

【広合化学株式会社様】
 いろんなところに行って物をわたしたり、うけとるという仕事が本当に大切なんだということがわかりました。最初は緊張していた私たちに、笑顔で接してくださり、仕事のことも指導していただきました。ありがとうございました。