2年職場体験生徒感想より 

【山下写場様】
 写真を撮るときにはいろいろなコツがあるんだということを知りました。また、ただ写真を撮るだけでなく、いろいろな作業もあり、大変だなと思いました。

【くにきよ園芸様】
 お客様が自分たちが包んだ花を買ってくださったときは、「頑張ってよかった」と思いました。大きな声を出しての挨拶、ほうきのはきかた、花の特徴や世話の仕方など、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

【山口屋様】
 鰯のさばきかたを2とおり教えていただきました。生くさくなった手はレモンや大根の汁などでくさくなくなることを教えていただき、感激しました。家でもやろうと思います。接客で大切なことは大きな声と笑顔、また、地味な仕事を積み重ねることが大事。いろいろご指導ありがとうございました。体調がすぐれないときもあったけど、無事にやりきることができたのも山口屋さんの暖かさのおかげです。ありがとうございました。

【三興化学工業株式会社様】
 実際に手袋をつくってみると、暑くて、難しくて大変でした。手袋をひっくり返したりするのは楽しかったです。優しく教えてくださり、ありがとうございました。