珍しいものを見ました。

昨日舘野ルームで珍しいものを見ました。
これは何か分かりますか?


ここまでくれば分かるでしょうか?

















答えは

落花生です。(理科の小松先生も最後まで分からず,1度しか見たことないと言われていました。)

舘野ルームでは1年を通じて,玉ねぎ,じゃがいも,ピーマン,茄子,トマト色々なものを栽培したりしていますが

落花生がどのように出来るか知らなかったので大変驚きました。


生徒は下の写真のように収穫したものをデッサンをしていました。


11月は,さつまいもや落花生が採れるそうです。

また,冬場の野菜(きゅべつ,白菜,大根)も育てていますが,青虫がつきやすいので「青虫退治が大変」と言われていました。

次の収穫が楽しみです。