修学旅行2日目

 昨日に引き続き,晴天の中,修学旅行2日目がスタートしました。本日は,職業体験学習が中心で,生徒は農業,林業,漁業の職業を体験しました。我々教員も2班に別れ,生徒の様子を見て回りました。そこでは,一生懸命に仕事に取り組んでいる姿,昨晩の団らんを経て,家族同様に受け入れ家庭の方々とうちとけている姿を見ることができ,少しだけたくましくなった生徒たちに出会えました。受け入れ先の方々からも「よく頑張ってくれていますよ。」「明るくて元気の良い子たちですね。」などたくさんの有難いお言葉を頂き,とても嬉しい気持ちになりました。そんな生徒たちの様子を写真で紹介します。

  

 明日が修学旅行最終日です。みんなで元気にそして,少し成長した姿で大竹中学校に帰れるよう,気を引き締めてあと一日頑張っていこうと思います。