今日は,広島県吹奏楽コンクールです

今朝は7時半から2時間ほど校内が停電で,電気もエアコンも使用できませんでした。
今日,吹奏楽部はコンクールがあるため
朝早くから練習をしていたのですが
9時頃に出会った山下先生はすでにお疲れの様子・・・。
エアコンのきかない教室で,何時間も練習をしていたので
汗だくになっていました。

窓を開けて練習をしていたので
校舎の中にいる私たちも演奏がきけ,その点はラッキーでしたが・・・。

11時にはバスに乗って出発しましたが
素敵な演奏をしてきてほしいと思います。
左の写真・中央には高校生の姿が映っていますが
夏休みに,卒業生が吹奏楽部を訪れる姿を何度か見ました。
合宿には保護者の方や地域の方の協力もあり
今日のコンクールにも保護者の方がお手伝いをしてくださるようで
たくさんの人たちに支えられていることを感じます。
そして,山下先生や吹奏楽部OBとの絆も感じました。

上の写真も,吹奏楽部の“絆”の1つのようです。
詳しい紹介はできませんが・・・。

思い出に残る,素敵な一日になることを祈っています。