私は幸せ者です!

こんにちは。2月になりました。
私のかわいい教え子たちも,日々学習に取り組んでいます。
今回は,学習の成果を写真で公開します。
最近は,私と彼らとのコミュニケーションも,少しずつ増えてきています。
大竹中の先生方もいろんな場面で彼らに声をかけてくれます。時には,教室に入って話をしてくれます。

大野君は,弁当時間を数人で食べれるようになりました。
お母さんが作ってくれた弁当を,とてもおいしそうに食べています。
また,ハミガキも習慣化しており,10分近くかけてていねいにブラッシングしています。
時には,声を上げて思い出し笑いをしていることもあります。彼の笑顔は,私に,元気を与えてくれます。
また,白井君は,お気に入りのフレーズ「ヤダ!ヤダ!」を連発して,
とても楽しそうに,体力づくりの自転車こぎに精を出しています。
となりのクラス担任の宮武先生が大好きで,わざわざかまってもらおうと話しかけていきます。
今週は,「宮武先生」という題で,生活作文を書きました。
今回は,お得意の「刺し子」の作品をを掲載します。
彼の表情や笑い声は,私の心を癒してくれます。
私は,2人の生徒に囲まれて幸せ者です。
ここまで成長してくれた二人に拍手!!
これからも成長していってね!!
(文責 中西)