リーダー研修会

本校のHP「12月28日の日記」にもありましたが,先月,新生徒会執行部を対象とした「リーダー研修会」を行いました。

校長先生から「リーダーとは」というテーマで話をしていただきました。
生徒会担当の先生から「今後取り組まなければならないこと」,「委員会の進め方」など,今後の生徒会運営に関しての話がありました。

話を聞く生徒は真剣なまなざしで,先生方の言葉をしっかりメモにとっていました。
研修会後,生徒会室を整理整頓して帰る生徒の姿もありました。

今日,校長先生から「生徒会室とてもきれいに掃除してあったよ」と聞いたので,早速,登校してきた生徒に伝えると,とても嬉しそうな笑顔で「ありがとうございます」と喜んでいました。

今年一年間で,大きく大きく成長していく生徒会執行部。
早速,明日は生徒会共催のボランティア清掃があります。
一つ一つの行事を経験し,空より高く伸びていくことを期待しています。

   (文責 生徒会担当  内藤)