新年度を迎えて

日記更新が遅れ申し訳ございません。(本日お叱りのメールが学校に届きました。)


新年度も始まり校内ではあわただしい2日間が過ぎ去ろうとしています。
昨日は新しい先生を中学校に迎えました。
あいにくの雨でしたが,
校内で活動をしていた生徒たちが集まり,恒例のお出迎えをしました。

雨を吹き飛ばすようなさわやかな歓迎に,新しく来られた先生方も感激しておられました。
春休みも残り少なくなりました。
新しいスタッフで,今年も又「さらに伸びる」大竹中学校にしていきます。
保護者の皆さま,地域の皆さま,
今年度もどうぞよろしくお願いします。


次のようなメールも学校に届いています。
私たちに力を与えてくださり大変感謝しています。
お叱りのメールも大変ありがたいと思っています。
どんどん学校にも,皆さまの声をお聞かせください。



【メールを紹介します】

新年度スタートですね。おめでとうございます。
4月は出逢いの季節です(^^)
今日は新しい先生をお迎えして、4月7日には新入生もお迎えですね。
3月はチョッピリ寂しかった校舎も、再び無邪気な声が響きわたり、賑やかな大竹中学校になりそうですね。
子供たちにとっては、どのお友達とクラスが一緒??・・・担任の先生は??・・・と気になって仕方がないようです。
ほんとかどうかわからない情報も飛び交っています(^^;
子供たちの想像力にはホント驚かされ、『もっと他の事でその力使ってよ〜☆』とぼやきたい母です。

新2年生も、新3年生も、身体も心もほんの少し大人になって新学期を迎えてくれたら良いなと思います。
本年度もよろしくお願い致します。


(文責 本田)