3年生の教え隊

 先週の19日(金)から1.2年生は学年末テスト週間に入りました。「家庭学習がんばり週間」が22日(月)〜26日(金),始まりました。また,「自習教室」も22日,24日,25日の3日間開きます。
  

今回は,3年生と1.2年生の交流も含めて,3年生が少しでも1.2年生の学習に役に立てればということで,希望者を募り,「教え隊」と名乗り,1.2年生の自習教室に参加しました。
 始めは,1.2年生は黙々と学習を進め,3年生も手持ち無沙汰という感じでしたが,3年生から声をかけると徐々に質問が出始め,ある時は真剣に,ある時は笑顔でそれぞれ学習に取り組んでいました。
  
3年生にとってはいい体験になったと思います。質問に答え,分かってもらえると,笑顔になり,少し先生の気分を味わったかな。と,1.2年生の役に立った?ですかね。後2回,3年生よろしくお願いします。(文責:舘野)