文化祭に向けて

新人戦も終わり,文化祭の取り組みが本格的に始まりました。
10月20日(火)の放課後に校内を少し回ってみました。(^^)

2枚の写真は3年生の劇の取り組みです。左は読み合わせをしているところです。教室の廊下で台本を見ながら練習していました。もう少しすると,台本を見ないで,身振り手振りもつき,ステージ上で演じるようになると思います。
右は大きな背景画を作成するのに模造紙をつなぎ合わせているところです。この大きな模造紙に絵が描かれるでしょう。


次は2年生が教室で合唱の練習をしているところです。
まだ恥ずかしいという気持ちが勝ってるのか,大きな声はでてなかったですが,これからクラスでよりいいものにしようという意気込みが感じられます。

次の2枚は,3年女子ダンスです。曲もテンポがよく,曲も振り付けも自分たちで工夫しながら完成に近づいています。

今日紹介したものはほんの一部ですが,どの発表もすばらしいものになると思います。
是非11月8日(日)の文化祭,見にきてください。(文責:舘野)