職場体験生徒感想 

三菱レイヨン(株)大竹事業所様】
 会社は安全第一だということがわかりました。仕事は一人一人の責任がとても大きなもので、一人ひとりの役割は重要なんだとわかりました。

メガネの三城大竹店様】
 接客業では、笑顔とお客様への声かけが大切なんだということ、来店されている間中、お客様の立場になって考えることがいい仕事につながるということを学びました。片手では足りないくらいたくさん学びました。ありがとうございました。

【(株)イズミ新町店様】
 商品だしをしました。一番大変だったのは賞味期限チェックです。こういう細かい作業が大切なんだということがわかりました。ありがとうございました。私も一つ一つのことを丁寧に頑張っていきます。

【(株)田宮事務器様】
今回の体験で知ったのは、倉庫で荷物を運んだり、配達するものを用意したりする仕事があるということです。接客や配達の仕事をさせていただき、ありがとうございました。