今日から新学期

 いよいよ今日から新学期です。表彰式・就任式・始業式がありました。
 就任式では、2人の先生との出会いがありました。「人との出会いは人生を変える」今この瞬間の出会いを大切に!!!!
 ー始業式での校長先生のお話ー
パラリンピック出場の鈴木徹選手(走高跳)の言葉『失ったものは足だけ。得たものは 、明るさ。前向きに進む姿勢。感謝の気持ち。友達も増えました。
やりたいこともはっきりしました。僕は失ったものより得たものの方が多かった。』
 自分の状況を乗り越え輝いている彼は、一人の人間として素晴らしいと思う。日ごろの自分の生活や、大竹中学校のありようを考えていきましょう。いろんな人がみんなが元気で明るく生きていく権利を守るためお互いに明るく・強く・正しく生きていきましょう」