平成24年度のスタートです

 今日は日曜日ですが,転勤される先生が片付けに来られていました。今日は4月1日。年度は平成24年度です。新たなメンバーで,新たな一歩を踏み出さなければいけませんが,なかなか実感がわきません。
 平成23年度の大竹中も,大きく飛躍しました。他県から視察が相次ぎ,学校評価アンケートでも高い評価をいただきました。職員室の雰囲気もとてもよく,「みんなで」「ベクトルを合わせて」取り組むことが出来ました。そんな仲間と離れなければならないのは,とても悲しく,つらいことです。
 しかし,たとえ学校は違えども,私たちが目指す方向は同じです。これからも,離れていてもともに歩んでいるんだ,という意識で頑張っていこうと思います。玖波中学校での本田先生のご活躍の様子からも,私たちは「離れていても思いは一緒だ」という気持ちを強く持ちました。本校を去られる先生方のこれまでの功績に感謝するとともに,今後ともお互いの学校をよりよくしていこうとする決意を胸に,新しい年度を迎えたいと思います。地域・保護者の皆様,平成24年度も本校教育へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。(文責 岡寺)