今年度もあと2日

 今年度もあと2日となりました。

職員室では大掃除がおこなわれ,新学期の準備が着々と進められています。

今日ある先生が野球部の生徒を見て「背がすごい伸びてびっくりした!」と

言われていました。

日に日に成長していく中学生の時期って本当にすごいですね!

1年生の保健でも学習しますが,今みんなはまさに「発育急進期」です。

身長のことを気にしている人も多くいるようですが,

中学生の時にあまり伸びなくても高校生で急激に伸びたりと

成長速度やピーク期には「個人差」があります。

大切なのは「睡眠」「栄養」「運動」です!



休み期間中はどうしても食事の時間が不規則になったり,寝る時間が不規則だったり。。。

生活リズムを崩さないように残りの春休みを生活してくださいね!