応援しています!

明日・明後日は選抜(II)の試験があります。
まわりからは分からなくても
不安や緊張を抱えているのではないかと思います。


今日は,しっかりと頭と体を休めてください。
勉強をしても,しても不安はなくならないでしょうが
この時期に,新しい参考書をひらいたり,新しい問題集に手をつけようとせず
今まで使ってきた参考書や問題集で,繰り返し勉強をしたり
苦手なところに印をつけ,明日の朝に簡単にチェックできるくらいにしておきましょう。

そして,今日の夜
持参物については必ず確認をし,準備をしておきましょう。
もちろん,制服もチェックしてすそがほつれていないか
ボタンがとれていないか確認してみてください。



入試は午前からはじまります。
試験開始時間の3時間前には起きて,朝ごはんもちゃんと食べましょう。
脳のエネルギーはブドウ糖なので
ごはんやパン,パスタ,おもち等がお勧めです。
もちろん,普段食べ慣れているものでいいので必ず食べて行くようにしましょう。

一番大切なのは,体調のこと!
うがい・手洗いはもちろん
体を冷やさないように,体調をくずさないように十分気をつけましょう。

明日・明後日の天気は,今のところ「晴れ後くもり」
気温は今日より低くなるようなので,
問題に集中して取り組めるように,行き帰りが寒くないように
服装にも気をくばりましょう。


身だしなみを整えて,さわやかな顔でお家を出てくださいね。
みんな,応援していますよ!