今日は国際ボランティア・デー

今日12月5日は国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)でした。

世界中の経済と社会開発の推進のため,ボランティア活動の貢献に対する認識を高め,社会のあらゆる層からより多くの人々が国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日だそうです。


大竹中学校でも生徒会執行部を中心に,地域のボランティア清掃などをおこないましたね。

今日は生徒会役員立候補の締め切り日でした。

立候補した人たちは先輩達が築いてきた伝統をしっかり守っていってほしいですね!


今日は現生徒会執行部が運営する最後の委員会の日でもありました。
3年生執行部が1年間,一生懸命取り組んできた内容はブログでも紹介できればと思います。