先輩から学ぶ(CSW発表会)

 今日2年生は総合の時間を使って「CSW発表会」をおこないました。
 
 1年生は2年生の発表を聞いて,来年自分たちがおこなうCSWがどんなものなの
か先輩達の発表から学びました。

 2年生はこの日の為に,何日も前から体験したことをまとめ,発表原稿を考え,1年生が興味をもってくれるようにとパワーポイントを使ったり,クイズ形式にしたり,劇にしたりといろんな工夫をしてくれていました。

 1年生も先輩の話しを一生懸命聞き,感想を書いていました。

 また,職場体験について疑問に感じたことなどを2年生に聞く場面も見られました。

来年,この発表から学んだことを活かして充実したCSWにしていってほしいと思います。