カウントダウンスタート!

 
 今日で10月も終わりです。朝・夕はとくに、寒い日がつづきます。
体調不良で学校を休んでしまったり、早退してしまう生徒が増えてきています。
文化祭も間近という時期に…。
劇や合唱の練習も”本番どおりに”とはなかなかできず、職員室でも「困った、残念だ…」と聞こえてきます。

 けれど、本番までのカウントダウンは始まっています。登校する日でいえば、文化祭まであと、3日のみです。
本当にすぐそこです。

 今日は、1・2学年が午後から、体育館で合唱の練習をしました。本番をイメージし、ステージで歌いました。
「緊張する…」と何人もの生徒の声が聞こえてきましたが、本番前のとても良い練習になりました。

本番までまだ 時間は残されています。
「今よりさらにレベルUPを!」
そんな思いで励んでいる姿がとてもステキでした。
本番は、11/6(日)です。
本番がとても楽しみです。