〜 新たなスタート 〜

あたりを見渡せば、桜も見られる頃となりました。
毎年、桜を見ると、「春が来たな〜今年も頑張るぞ!!」と気持ちが奮い立ちます。

昨日、4月1日。 いよいよ、新年度のスタートです。

先週まで1年生だったみなさんは、2年生。
先週まで2年生だったみなさんは、いよいよ最上級生、3年生。
小学校を卒業したみなさんは、中学生に。
そして、私たち教職員も新しく。

これまで、多くの方の力あって、創り上げられた「今の大竹中学校」。
今年度も、新たなメンバーで、これまでの伝統を引き継ぎ、さらに発展させていきたいと思います。
これまで追いかける立場だった生徒たちも、立派な先輩として、さらにレベルUPした大竹中学校を創り上げてくれることと思います。
「明るく! 強く! 正しく!」
生徒たちとともに、一歩いっぽ、歩んでいこうと思います。
[ 文責:古賀 ]