新しいスタートのため,充実した春休みを!

春休みに入って3日目。生徒のみなさんは,どのように過ごしているでしょうか。
1,2年生のみなさんは,4月からそれぞれ新2年生,新3年生となり,新たな後輩たちを迎える立場になります。
春休みは,学校生活においても部活動においても,今まで引っ張ってもらっていた立場から,
引っ張る立場へと変わる大事な節目でもあります。
生徒のみなさんも,その自覚をもつ春であったらいいと思います。
 今日もそれぞれの部活で活発に活動が行われていました。
毎日毎日の厳しい練習にさわやかな汗を流している人がたくさんいます。
部活動に燃え,集中している時間は,将来の自分とってきっと輝く宝ものになることでしょう。
その一方で部活動がしんどくなり,サボりたくなることもあるでしょう。
ですが,部活動ができる日々はそう長くありません。後で振り返ると本当にあっという間です。
自分を見失わないように,自分がどうなりたいのかしっかりと目標をたて,
それを見据えて目標をクリアするように頑張って欲しいと思います。
一日一日の練習が,後に自分の大きな力となるのです。
メンバーみんなで励まし合って,練習に精を出し,明日もさわやかなあいさつが飛び交う大竹中であるといいなと思います。
 新しく始まる1年を前に,今年1年の自分を振り返り,新たに始まる1年のために,心と体,そして具体的な準備をしておきたいですね。
(文責 砂子)