3学期末テストが始まる 次の主役は2年生です

3年生にとって,今日から始まるテストが,中学最後のテストです。3年生は,自分の進路に対して真っ正面から一生懸命に取り組んでいます。大竹中の主人公は,2年生です。先輩達が頑張ってきた後を継ぐのは,2年生です。行事,勉強などに先輩達がどんな気持ちで頑張ってきたか思い,受け継いでいってください。執行部だけでなく,2年生員でいろいろな行事で頑張っていかないといけません。すぐにあるのは,3年生を送る会です。どんな会にするかは,2年生次第です。執行部が中心となってみんなを引っ張っていかないと行けません。先生が前に赴任してきたときの大竹中学校より今の大竹中学校がより進化しています。先輩達が作り上げたものを後輩が受け継いできたからです。3年生を送る会は,2/22日(火)です。
(文責:五東)