新しい本が入ります

3学期が始まり、冬休み中ひっそりとしていた図書室がにわかに活気づいてきました。
2学期末に返却された本がすぐに借りられていたり、
波志が作ってくれた掲示物を見て、その本をてに取っていたり・・・
やはり生徒のみんなが利用してこその図書室ですね。

さて、そんな図書室に新しい本が入ります。
冬休みにおそらく今年度最後になる発注をしました。
まだ全部到着したわけではないですが、一部を紹介しますね。


『江 姫たちの戦国 上中下』
  先日放送が始まった大河ドラマの原作です。歴史の勉強にもなるかも?


『KAGEROU』
  俳優、水嶋ヒロが初出版。今とても話題で本屋さんでも売り切れている作品。
  臓器移植を題材に、生きることを問うた作品です。

その他、
『天使の報酬』ドラマ「外交官 黒田康作」の原作
わさお ブサかわ秋田県」 映画化決定
『ギネス世界記録2011』 
など、話題作が目白押しです。

本を読むことでみんなの世界が広がります。
ぜひ図書室でお気に入りの本を見つけてみてくださいね。(文責 竹本)