準備万端!

いよいよ、明日から修学旅行がはじまります。
夏休みは部活・宿題・職場体験などで大忙しだった2年生。2学期に入ってから急ピッチで修学旅行の準備が進められました。
「修学旅行のお小遣いはいくらまで?」
「自主研修ではどこをまわる?」
「持ってきちゃいけないものは?」
「お菓子はありですか〜?」
決めなければいけないことがたくさんあって、毎日あっという間に過ぎていきました。そんな中、みんなが楽しく学べる修学旅行にするため、放課後も教室に残って頑張る生徒がたくさんいました。本当にありがとう。

そして、今日修学旅行にむけての結団式が行われました。しっかり司会をした木村くん、みんなの前で修学旅行にむけての想いを語った川尻さん、暑い中一生懸命話を聞いたみんな…修学旅行へむけてすばらしい結団式になりました。
学年目標は「スマイル」。全員の力で達成しましょう。

  すんでさわやかにあいさつしよう!
  わりの人を気にかけよう!
  っしょに動いて一人をつくらない!
  ールを守ろう! 

みんなで素敵な修学旅行にしていきましょう!
保護者の皆様には、修学旅行の楽しいお土産話をいっぱい持って帰りたいと思います。
(文責 舩木)